2006年07月30日

LIFE CARD(ライフカード) CMの続き☆

続きがあるなんてしらなんだ。

LIFE CARD(ライフカード) CMの続き☆

TVとネットとリアルの連動ずっと言われているクロスメディアですね。
リアルなカードも希少価値が高いように一部景品しか展開していないし
これを横串で考えている所が粋ですね。

単純に、TVでイメージ訴求。
ネットでは詳しく・能動性を高め。
リアルで口コミ。
の特徴を活かしてる。

注意をTVでつけて興味、関心をネットで深堀り、
より注意をひきつけるための欲求をネットのみ配信で喚起して、
分かりやすく記憶させる。
その結果 「行動」に落とし込む作業が最後。
AIDMAを考えさせられますた。

最後がブランディングであったり認知であると
最高な形ですが、会員となると又違うんでしょうね。


と考えましたが、純粋にオダギリジョーおもろい。


posted by takapiro at 17:14| Comment(2) | TrackBack(0) | プライベート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
このシリーズ好き!
一番最初の派閥争いのだけ見逃しちゃったんだよなぁ。。。残念。今回のは桜井幸子がいい味出してるよね。高校教師ネタもGood!
Posted by ナリタ at 2006年08月02日 01:17
でしょっ!!
これ良いべ。
考えた人、マジすごいですわ。
Posted by takapiro at 2006年08月02日 02:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。